メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

睡蓮鉢が半額!メダカの越冬に挑戦しよう!

楽天スーパーセールで睡蓮鉢が半額になっていました。

 

割とお値段がリーズナブルです。

 

睡蓮鉢ってやはりかっこいいですね。

 

今はビオトープにこちらの飼育鉢を使用しているんですけどやはりこのような焼物の睡蓮鉢も憧れますね。

 

現在使用中の飼育鉢は水位を調節してくれるオーバーフロー用の穴が初めから開いており、便利なのでこちらも継続して使用していきたいと思います。

 

今回紹介した睡蓮鉢は上品な感じがするので玄関先に置いてみようかと考えています。

 

来年はこの睡蓮鉢とこちらの水位を調節してくれる商品を合わせて雨によるビオトープの水量の増加に気を付けながらメダカライフを楽しみたいと思います!

 

 その他にもセールになっている睡蓮鉢があります。

 

サイズが小さいタイプです。

 

お値段も安くなってます。