メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

山岳レイアウト水槽に挑戦!石のレイアウトセットを購入してみた

山岳レイアウト水槽に使用するレイアウト用の石ですが、一つ一つ選んで購入していくと迷ってしまいなかなか先へ進まないと思い、レイアウトセットをネットで購入しました。

 

このような商品、個人的にはすごく助かります(笑)

 

正直、石の量が足りるか心配でしたが、30㎝キューブ水槽で使用するには十分すぎる量で10㎝四方位石が3つ余るくらいでした!

 

ビオトープや陰性水草レイアウト水槽を立ち上げたいと思っているので余った石はその時使用したいと思います。

 

石の大きさも様々なバリエーションがあり、問題ありませんでした!(小さい石が少ないかもしれません)

 

細かく選ぶことはできませんがどんな石が届くかワクワクできますよ!

 

届いた石を見て、どの石を使用するのか仮置きしながら決める作業、けっこう楽しかった!
f:id:yotukado:20200509154755j:image