メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

春だ!ビオトープだ!容器どれがいい?

庭にある桃の木の花が咲きはじめました

 

春を感じますねー

 

春を感じることができる表現してみたいなーと思ってみたり

 

となると春の植物を使用したビオトープがいいんですかね?
f:id:yotukado:20200331230648j:image

 

そしてビオトープで使用する容器なんですが種類が多くて悩みますよね

 

定番のトロ船なら容量が大きくてたくさんの種類の植物と水草を使用できるのがいいですよね

 

ただ、睡蓮鉢も雰囲気があってオシャレですよねー

 

こんなの青系とか

こんな白系とか

 

 

 どれも良くて決められないので複数作成して

みようかとも思ってしまいます

 

とりあえず生体はメダカで!それだけは決まってます!笑

 

とりあえずじっくり検討してみます!