メダ帳 

アラサーリーマンによるアクアリウムブログです。

コスパの良い水槽台

水草レイアウト水槽にチャレンジし、完成した水槽をニヤニヤしながら眺めたい!笑

 

そんな理由から水槽台を購入することに!

 

でも始めたばかりなのでなるべくコスパの良い水槽台がほしい!

 

ということで色々調査した結果、ニッソー 組立2段台ST-602を購入しました。

 

 

決めては3つ

  1. 安価である
  2. 天板に隙間がない
  3. シンプルでインテリアの邪魔にならない

 

安価である

60センチ水槽対応で天板が2枚あることから上下に水槽がおくことができ、値段が4000円台なのは素直にうれしい。

さらに上下それぞれ耐荷重は100㎏ある。

水槽台としての機能は問題なし!

 

 

天板に隙間がない

水槽台の上にピンセットやハサミなどの細かな道具を一時的に置いたりする場合があるので天板に隙間があると落ちてしまったりして不便なので隙間がないタイプを探していました。

 

 

シンプルでインテリアの邪魔にならない

色も黒で必要最低限の作りであるため、主張せず大抵の部屋のインテリアの邪魔になることはないと思います。

 

さらに軽いので場所の移動も楽にできます。

 

ベストな位置決めの試行錯誤が容易にできますね(笑)

 

ちなみにデザインがシンプルなのでテレビ台など水槽台以外にも利用できるかも!

 

Amazonのレビューではネジ穴が合わないと書かれていましたが、説明書通りに仮止めをして全ての位置を調整してからネジを本締めすることでネジ穴が合わないというトラブルは起きませんでした!

 

リンゴの皮むきもまともにできない不器用な僕ですが30分ほどで組み立てることができたので誰でも組み立てることが可能だと思います。

軽いですし。

 

以上、購入した水槽台のレビューでした!