メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

2020ってそいことね!珍しいベタをみれるかも!

あけましておめでとうございます。

 

お久しぶりです(笑)

 

私の住む北陸地方は寒波の影響で雪が降り続けているため、巣ごもり生活をしています。

 

皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

 

私は巣ごもり生活のため本や雑誌を読む時間が多くなってます。リ

 

ちょっと強がりました。漫画もめっちゃ読んでます(笑)すいません

 

そんな中気になる本を見つけました。

 

ベタの写真集です。

 

さかなくんもすごいと大絶讃したそうなので気になってます(笑)

 

2020ってなってるので2020年版かと思ったら2020個体紹介してるってことでした(笑)

 

272ページのオールカラー。

 

なかなかボリュームがあります。

 

見応えありそう。

 

ベタってエサが欲しいのか顔を見せると近寄ってきますし泳ぎが得意じゃないため動きが優雅に見えるので眺めてて飽きないんですよね。

 

ちなみに我が家に新しく迎えたプラカットベタさんですがオッドアイぽかった目のまわりの模様が変化し両目とも同じカラーになりました笑

 

20201209231817 20201209231612 20210102142826

オッドアイぽい感じが気に入ってましたがそれでなくてもお気に入りポイントはいっぱいなので大切に飼育して長生きさせたいと思います。

 

皆様今年もよろしくお願い致します。