メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

尾ひれがかっこ良い小型熱帯魚

最近は苔取りやスネール駆除などの便利屋さん的な生体ばかり集めてました。

 

先週ショップへ行ったところ、ある生体がとてもきれいで目にとまり、久しぶりに観賞目的の生体が欲しくなってきました。

 

その生体の名はウィーンエメラルド!

 

 

そうなんです!グッピー系です!

 

『グッピーに始まりグッピーに終わる』という言葉があるようですがわかる気がしてきました(笑)

 

こういう三日月形の尾ひれとか好きなんですよ。

 

なおかつそのショップでみたウィーンエメラルドとても発色が良かった。

 

明日にでもショップへお邪魔してまだ残っていたら購入するかも!

 

購入した場合、我が家ではベアタンクでダブルテールの♂のベタのみが泳いでいる水槽があるので混泳にチャレンジしてみます。

 

ベタ♂との混泳がうまくいかなかった場合はこちらのチェリーバルブが活躍してくれたこの水草ストック水槽で飼育したいと思います。

 

20200813233746

 

www.medachou.com

 

個性的な色と形、そして丈夫で繁殖も容易。

 

魅力的な熱帯魚です。