メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

ステンレス製ディフューザーはおしゃれでメリットも多くない?

ステンレス製のCO₂ディフューザーにするだけで水槽がおしゃれに感じませんか?

 

なんといってもステンレス製のCO₂ディフューザーはスタイリッシュ!

 

あえて存在感を出してもおしゃれな感じ!

 

f:id:yotukado:20200724225136p:plain

出典:楽天市場

この発酵式水草CO₂スターターセットについていたディフューザーを使用していましたがワンランク上のおしゃれ(?)を目指すということでステンレス製のディフューザーにしたいと思います!

 

 

 

発酵式水草CO₂スターターセットのディフューザーもガラス製でかっこいいですけどね。

 

CO₂の添加方式は今まで通り発酵式を使い続けますし。

 

ただ、ディフューザーの長さが短いため、チューブが水槽内で見えてしまうのが少し気になるので。

 

そしてガラス製のディフューザー扱い方次第では割れてしまうことがありますが、ステンレス製であれば割れる心配がありません!

 

これ、地味に安心できて助かる要素かも。

 

ということでステンレス製のディフューザーで高級感のあるワンランク上の水槽にしてみたいと思います!