メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

水替え作業をおしゃれに

足元をおしゃれにして水替え作業の気分を上げようってことで以前ビーンブーツを紹介しました。

 

www.medachou.com

 

 

今回は作業着をおしゃれにしよう思い、こちらの作業エプロンに注目してみました。

 

 

なんといってもこのツートンカラーが良い!

 

生地がデニムであることから丈夫で使い込むことにより味が出るという点も良い!

 

さらに紐を合成革にしていることで高級にみえます。

 

細かいところでは、ストラップが首回りではなく、肩の上にくるようになっており、重さが分散され、首が痛くならないようになってます。

 

f:id:yotukado:20200725235947p:plain

出典:Amazon

 

ポケットも大きいので水草トリミング用のハサミやピンセットを入れておくことができます。

 

このエプロンを着ながらトリミング作業してる雰囲気に酔いしれること間違いなし!(笑)

 

紐部分は調節可能でシンプルなデザインなので年齢、性別問わずだれでも似合いそうです。

 

ビーンブーツとの相性も抜群に良いと思います!

 

雨ばっかりで気分が滅入りますが、このエプロンとビーンブーツを履いて気分を上げながら水槽の水替えや水草のトリミング、時には庭いじりを楽しみたいと思います。