メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

焚火で流木の煮沸消毒するために買った焚火台(スマートグリル)

どうも。

 

アクアリウム用品ではないのですがアクアリウムに関係する商品Amazoでお安く購入しました!

 

それがこの通称『鹿番長』のスマートグリルという焚火台です!

 

この焚火台を使って流木のアク抜きや煮沸消毒をしようかと考えてます。

 

この焚火台ですがすごいコンパクトなんですよ!

 

収納時はB5の手帳サイズになります。持ち運び便利!

 

そして組み立てや折りたたみも簡単!

 

コの時に立てて板?と網?をのせるだけ!

 

これにアルミ鍋でも買って水入れて流木入れて焚火を楽しむと同時に流木の処理もする一石二鳥作戦を決行予定!

 

きれいな川もあるのでそこでチルタイムを満喫してなんちゃってアウトドア感を出してみたいと思います!

 

 

f:id:yotukado:20201004120546j:image