メダ帳 

アラサーリーマンによるアクアリウムブログです。

テーブルアクアセット(ハンガーポットセット)で飼育できるおすすめの生体

アクアリムにとってスペースというのはなかなか厄介。 

 

テーブルアクアリウムならスペースという問題を解決してくれます。

 

ただ、小さいがゆえにレイアウトが難しいイメージ。

 

センスがある天才であれば小さな空間でもオシャレな景観を作りだせそうですが(笑)

 

そんな訳でこのテーブルアクアセットは僕のような凡人にはありがたい(笑)

 

底砂やオーナメントがセットになってます。

 

ただ水流が少ない(0.4L)ので飼育にはチェリーシュリンプなんてどうでしょう?

色もキレイですし、黄色や青といった種類もいます。

 

そして何気に丈夫です。

 

個人的には同じような大きさのミナミヌマエビより丈夫だと思います。

 

我が家のミナミヌマエビはこの猛暑によってビオトーブにいれていた個体は落ちてしまいましたが一緒にいたチェリーシュリンプは元気に今も過ごしています。

 

冬も室内飼育でしたが加温なしで飼育できました。

 

バナナスタンドみたいでおしゃれですし小さく水量が少ない分水替えは楽ですのでテーブルアクアのデビューセットに良いと思います。

 

我が家のチェリーシュリンプをこの容器に移して飼育してみたいと思います。