メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

楽天マガジンでついにアクアリウム関係の雑誌が読めるようになった

以前から楽天マガジンを利用しているのですが、この度ジャンルが再編したこともあってか念願だったアクアリウム関係の雑誌が読めるようになりました!

 

読めるようになった雑誌はコーラルフリークスという雑誌です。

 

楽天マガジンの趣味の中にこの雑誌がジャンルにあります。

 

サンゴと海水魚の飼育情報がメインの雑誌ですが、海水魚水槽のレイアウトアクアリウム用品の紹介がされており、海水魚を飼育していなくても楽しめる雑誌になっています。

 

海水魚の飼育についても知ることができますしね。

 

500冊以上の雑誌が読み放題なので楽天マガジンを利用してから本屋で雑誌を立ち読みすることがほぼなくなりました。

 

月額380円なので普通に雑誌1冊買うより安く圧倒的にお得かと。

 

雑誌の配信終了日がくることでお気に入りのページが見れなくなる問題については気になるページをスクショしてしまえば大丈夫です(笑)

 

個人的にはアクアリウムではありませんがガジェット系の雑誌を数冊読めることはありがたいです。

 

様々な便利商品を知ることができたり、コスパの良い商品を知ることができるので。

 

今後さらにアクアリウム関係の雑誌が増えることを願ってます!

 

様々な情報を知ることができますしスマホで閲覧できるので雑誌を持ち歩く必要がなくなりますよ。

 

移動時間のお供に楽天マガジンいかがですか?

 

こちらから登録できます!今後さらにアクアリウム関係の雑誌が増えることを願ってます!