メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

CO₂濃度測定結果

ミニCO₂インジゲーターを使用してCO₂濃度を測定した結果をお知らせします!

www.medachou.com

 

結果は。。。CO₂濃度はでした!

 

試薬がこのように緑色になりましたよ。

 

 

20200616215540

 

緑は適量となってます。

 

20200620111335

 

セット内容はこのような感じです。

 

試薬は複数回使用できる量が入っていました。

 

 

20200620111639

 

取り付けた直後は青色でしたが

 

20200615222252

 

約2時間後にはこのように緑色に

 

20200616215530

 

発酵式CO₂と外掛けフィルターの組み合わせでもCO₂濃度に問題がないということがわかりましたね!

 

この組み合わせなら費用も安く抑えられますし簡単にセッティングできるのですぐにアクアリウム始めましょう!(笑)

 

非常に簡単に測定することができましたよ。