メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

熱帯魚飼育セットが2000円以下!おとくな飼育セットの紹介

これから熱帯魚などの観賞魚の飼育を始める人におすすめな飼育セットをみつけました!

 

ヒーターとフィルターがついて2000円弱の値段なのはとてもお得です。

 

よくを言えばライトがセット内容に含めれていると良かったですね。

 

それなら少し高くなっても個人的にはアリかなと。

 

 

ソイル等の底床もセットにないのでこちらも別途購入して頂くと見栄えが良くなると思います。

 

 

ただ、熱帯魚飼育を始める際には、十分なセット内容とコスパの商品だと思います。

 

熱帯魚飼育が初めての方はこちらのセットを使用して飼育に慣れてきたら色々と揃えてみるのも良いかと。

 

熱帯魚飼育に慣れている方は隔離用などのサブ水槽として利用するのが良いかと。

 

アクアリウムに興味を持ってくれる方が増えてくれると良いなとひそかに願ってます。