メダ帳 ~水草レイアウトブログ~

アラサーリーマンによる水草レイアウト中心のアクアリウムブログです。

メダカが産卵しやすい飼育水にする方法

産卵の条件(水温:18~30度、日照時間:13時間以上) が整っているのにメダカが産卵してくれない!ってことありませんか?

 

そんな時はメダカ産卵繁殖用水つくりを使用してみると良いかもしれませんよ

 

 

わが家のメダカの加温水槽もある時から急に中々産卵してくれなくなってしまいました。

 

そこでメダカ産卵繁殖用水つくりを試しに使用してみたところ、なんと2日後には無事産卵してくれました!

 

どうやら栄養不足だったのか?

 

メダカ産卵繁殖用水つくりは水道水では不足がちなミネラルとビタミンが配合配合されており、メダカの育成をサポートしてくれるそうです

 

ということは、越冬をしたメダカの体力回復や越冬の準備に向けたメダカの体力づくりにも役立つのでは!

 

また、稚魚の成育にも役立つのでは!

 

試してみたいと思います